素人がやったらこうなった

色々手を出しています

YouTube中毒の話①

f:id:tatsuyasatake:20211028120628p:plain

多分現代人の方は大体そうだと思いますが

スマホYouTubeとか動画とかすぐ見ちゃいません??

僕は完全に中毒になってますねw

 

でも僕はこれは悪いことだけじゃなくて

プラスになっている所も結構あると思っているので

うまく使いこなせたら全く見ないよりいいじゃないかなと思います。

 

ちなみに今回のやったらこうなったの本題なんですが

中毒過ぎてどうやって見てるか、データ量問題ですね

 

僕は営業職なので車の移動が多いのですが

まあ、通勤とその時にスマホでずっと流しています

程よく見ているなら精神もかなり安定して

仕事の結果もよくなります(”僕は”ですよw)

 

でもお酒とかギャンブルとか中毒になるものはみんなそう

だと思いますがやりすぎると逆効果になりますよね

それが動画だと疲れたり時間取られたりしますよね

 

で、データ量問題について試して分かった事です。

僕は格安スマホで13ギガなんですが

YouTubeアプリのデータセーバー設定(簡単にできます)で

 

①通勤時間片道30分×2で毎日見るなら1か月持つと思います。

②通勤時間+仕事の移動時間も見るだと足りなくなって低速になります。

 しかし、低速でネットが遅くなっていてもそのまま動画は見れます。

 

つまりネット検索とかが遅くなるのを対策すれば動画は

そのまま見れちゃっています。(っていうか見過ぎで逆に疲れますが)

ネット検索対策は僕の場合は10ギガ超えると500メガづつ足す

形になるので足さないで低速で生活していて必要な時に足すで対策してます。

 

 

最後に単純に何が見ててプラスかというと皆さんの想像通りだと思いますが

  ストレス発散

    多分今の働いている日本人のストレスってとんでもなく増えてるん

    じゃないかと思いますが発散の方法も制限されまくってますよね

    その点でいうと優秀なんじゃないかと思います。

僕がいつも見てる動画 Ⅴチューバー(ホロライブ)(ゲーム実況です)

           、好きな芸人の動画

    

  勉強、調べもの

    この辺も別に思いつくかと思いますが正直これは動画じゃなくて字で

    見たほうが時間とか情報量はいいと思いますが

    何より動画だと手が空くってところですよね

    あとおすすめで出てくるでいえば調べるまで

    到達していないものまで見れるのでそれがいいですよね

僕がいつも見てる動画 岡田斗司夫、Daigo、ひろゆき武井壮

 

これくらい見てるだけでも普段の時間が相当無くなりますよね

 

見てる動画はまた記事にします。

おんなじものを見てる人がいたら

コメントしてもらえると嬉しいです。

では、またッ!