素人がやったらこうなった

色々手を出しています

Vtuber見てみたら良かった!①

f:id:tatsuyasatake:20211130144138p:plain

みなさんVtuberとかは見てますか??

全然知らない?

知ってるけどなかなか手を出しにくい?

人に言わないけど実は見てる?

YouTuberのバーチャル版みたいな人達です

世間だとYouTuberは聞くけどVtuberはあんまり

話に上がらないようなイメージですが

実は結構見てる人いるんじゃないでしょうか

チャンネル登録者数100万人以上なんて何人もいるし

コンビニやプロ野球とかとコラボしてます

知らない間にとんでもなく大きな産業になっているんじゃないでしょうか

僕もたまたまYouTubeのオススメで見始めてしまいました

でもオタク向けとかではなく

普通の人が見るコンテンツとして面白かったんです

特に昔はゲームとかしてたけど今は社会人になってあんまりしなくなった人とかに合う気がする

そこで今回のテーマは

Vtuber見出したら

こういう内容だったというのをテーマにしたいと思います!!